入退会について


会員について

 当法人の会員は、次の4種とし、正会員と準会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「一般法人法」という。)上の社員とする。

 

(1)正会員 精神保健福祉士法(以下「精保士法」という。)第28条の規定により

   精神保健福祉士として現に登録されている者であり、当法人の目的に賛同して入会した者

(2)準会員 当法人の目的に賛同する者であって、次に該当する者

  ア 精神科領域の現場で、精神障がい者の相談援助の業務に携わる者

  イ 精神科関連領域の現場で、精神障がい者の相談援助の業務に携わる者

  ウ 大学等の機関で、精神障がい者福祉に関する研究、教育の職にある者

 (1)(2)を合わせて構成員とする。

(3)賛助会員 当法人の行う事業に賛同し入会した個人又は団体

(4)名誉会員 当法人に功労のあった者


会費(年会費)

 ●正会員 :8,000円

 ●賛助会員:8,000円

 

*会費の期間は、年度単位とする。(4月~翌年3月)


入会・退会・変更について

1.会員情報シート(下記ファイルに全て記載)

2.精神保健福祉士資格登録書の写し

3.年会費(8000円手数料別)の入金領収書

※振込先:「三菱UFJ銀行堺支店 普通 0142059」

 

を同封の上、協会までお申し出ください。

 

ダウンロード
会員情報シート.pdf
PDFファイル 94.6 KB

*手続き完了には、いずれも常任理事会にて承認が必要となります。

*事務手続き上、入会手続きに1~3ヶ月のお時間がかかることがありますので、ご了承ください。

 

*会員移行手続き未完了のみなさまへ

 会員継続のご連絡をいただいても手続きが未完了のままの場合、ニュースのお届けができなくなります。至急手続きをお願いいたします。

 

*会員移行せずに2015年4月1日以降に退会された方へ 

  "2015年度会費"の振込みをお願いいたします。

 

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、こちらよりダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。