お知らせ


障がい福祉支援者コーチング募集

☆様々なテーマを扱えます☆

仕事 対人関係 健康 恋愛・結婚 人生全般 今気になっていることなど色々可能です

 

①コーチングでできること

☆課題解決(対人関係をはじめとした悩み事や仕事や人生の課題の解決)

☆価値観を発見し望む未来を具体化する事(大切にしたい事や実現したい未来をみつける)

☆未来を変えていくための行動作り(仮説をたて行動してみる)

☆苦手克服やパフォーマンスの発揮などです。

Ex)職場内の人間関係で悩んでいる。自分のやりたかった事からどんどん違ってきている。

 

②可能性を引き出す事をする

コーチ側からアドバイスや解決索の押し付けなどはしませんが、ヒントや刺激になるようなアイデア出しは一緒にやっていきます。

 

③セッションのやり方

コーチとクライアント様の2人,60分程度の時間で、対面またはスカイプ等のオンライン通話にて行います。

☆メンタルコーチ (川端大輔)山之上雄一アドラー心理学×コーチング コーチ養成講座修了☆

医療法人上島医院にてPSWとして対人支援を行っております。

患者様の日々の悩み、悩みの中から見える希望を支援しています。

その中で、支援する側の状態が安定しているかどうかが大きな影響を与えていると感じ始めました。

自分自身の事を1度ご一緒に見つめなおしてみませんか。

・守秘義務はお守りいたしますのでご安心ください。

・セッションを受けて頂いた事も許可なく口外はいたしません。

 

*詳細は、添付ファイルをご覧ください。

ダウンロード
コーチング募集.pdf
PDFファイル 502.7 KB

研修講師お探しの皆様へ

怒りに振り回されない支援者になるために

「アンガ-マネジメント」

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーターの川端大輔(精神保健福祉士)です。

私は、障害福祉業界の支援職へのアンガーマネジメントの必要性を感じ、アンガーマネジメントファシリテーターとして普及活動に取り組んでいます。

 

『怒り』について勉強してみませんか?

ご自身の周りに最近、イライラ感が多くないですか?

怒りに振り回されず、ムダに怒らない支援者になる為に簡単なアンガーマネジメントの基礎をお伝えいたします。

 

職場の職員研修や地域の研修などでお声かけて頂きましたら、お話させて頂きます。

詳細などは、その都度ご相談で決めさせて頂ければと思います。

お気軽にご相談下さい。

 

*詳細は、添付ファイルをご覧ください。

ダウンロード
アンガーマネジメント.pdf
PDFファイル 394.2 KB